2024-02

考察

【BORUTO】「11の倍数話」の呪い⁉8話(88話)で誰かの身に危害が及ぶ可能性【ボルト考察】

第1部から第2部の7話まで合計で87話と、既に大作となっているボルトの物語。皆さんは「実はここまで、11の倍数の話数の時には登場人物の誰かが犠牲になっている」という共通点をご存じでしょうか。必ずというわけではありませんが、危険な目に遭っています。
考察

【BORUTO】大蛇丸と「兄」のミツキ再登場か⁉伏線見つかる【ボルト考察】

ボルトはなぜかミツキの「太陽」が誰なのかを知っていました。ミツキから直接ボルトに伝えた描写は一度もなかったはずです。なぜでしょうか。今回はボルトの発言から、大蛇丸と「兄」のミツキが登場する可能性について紹介してみます。ボルトが会いに行く動機も紹介します。
考察

【BORUTO】カワキが「チャクラの実」を食べる可能性が高まってきた【ボルト考察】 

未来を視る能力があるという示唆がされているボルトが言っていた「誰にとっても最悪の未来」…。その未来の中心には、「大筒木」カワキがいるかもしれません。さらに言えば、第1部冒頭のシーンが既に最悪の未来そのものである可能性も見えてきました。その可能性を紹介します。
考察

【BORUTO】十羅の「疑問」とは…神樹の人数と標的の理由【ボルト考察】 

7話(87話)『太陽の行方』の最後、十羅は本を読んで「無知の知」を自覚していました。そんな十羅は読んでいた本を読んでもわからない答えを探していました。その答えがうずまきナルトにあるということだそうですが、一体十羅はどのような疑問を抱いたのでしょうか。
考察

【BORUTO】原作第2部7話(87話)『太陽の行方』振り返り【ボルトネタバレ考察】

ミツキが大切にしていた「太陽」…それはエイダの神術「全能」によってカワキであると認識、見失っていたようです。まるで日食です。今回は重要な点を全て拾いつつ、一連の流れをわかりやすく振り返ります。それをもとに、個人的な考察を述べていこうと思います。
考察

【BORUTO】公式が7話(87話)を先行公開②ミツキの行動の理由とは…?【ボルト考察】

Vジャンプの発売が明日となりました!公式が最新7話(87話)のある1ページを公開しましたね。第2弾となります。ミツキはボルトから守るためにカワキを置いていったようですが、理由はもう一つあるようです。今回はこの1ページについて考えられることをまとめてみました。
考察

【BORUTO】ボルトの世界での運命、宿命とは【考察】 

BORUTOの物語を読んでいて度々頭をよぎるのが、「アカシックレコード」という概念。モモシキやイッシキ、そして神樹など、様々な登場人物の発言で「運命」や「宿命」といったワードが出てきますが、これがもし予め存在する記録やデータに基づいた発言だとしたら…
考察

【BORUTO】公式が7話(87話)を先行公開!ミツキが生きる意味とは…!【ボルト考察】

Vジャンプの発売まで6日となりました!公式が最新7話(87話)のある1ページを公開しましたね。現在のミツキは、ボルトとカワキのことをそれぞれどう思っているのでしょうか…今回はこの1ページについて考えられることをまとめてみました。ミツキにも違和感が…?
解説

【BORUTO】果心居士とは?【ボルト解説】

果心居士は三途アマドによって造られた自来也のクローンです。姿や能力などは自来也にかなり似ていますが、人格はかなり違う様子。自来也のようなスケベな下心は無く、いつも冷静沈着な雰囲気を帯びています。アマドと同じく、ジゲン率いる組織「殻」の元メンバー。
まとめ

【BORUTO】三途アマドの行動歴【ボルトまとめ】

原作で三途アマドが絡んでいる情報を時系列順にまとめてみました。新情報が入り次第更新していこうと思っています。個人的なメモとして書いたものなので、間違ったところがあるかもしれません。もしありましたら教えていただけると助かります。直すかもしれないです。
スポンサーリンク